てぃーだブログ › まゆけるの食べログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

Tettoh coffee☆モーニング

うるま市にあるTettoh coffee (テットウコーヒー)でモーニングしてきました。



朝日が降り注ぐ中でいただくモーニングコーヒー。
爽やかな朝だなぁ(*゚∀゚*)
おいしいコーヒーでした。

ゆったりとしたスペースの店内には心地よい音楽が流れていて、とってもいい雰囲気。
(スピーカーの音がじょーとーだった)




◉タマゴサンド
ピリッとした辛みがいい!



◉レーズンバターサンド
レモンをキュッと絞るとうまさ倍増です。




どちらもコーヒーにぴったり♪

8〜11時までのHappy hourタイムは選べるドリンク付きで500〜650円。
味・雰囲気ともにハイレベルのモーニングがこのお値段って。。。Happyだわ♡




◉エスプレッソバナナシェイク
フレッシュなチョコバナナのようでいて濃厚〜♪ おいしかった◎





焙煎機って小さい工場みたい。




天井はコーヒーの麻袋がズラリ。圧巻だったな。





いいな♪と思う所がいっぱいあったステキなカフェ。とても気に入りました☆






お店の横にはほんとに鉄塔ドーン(°▽°)







  



アロハ〜♪



主人が楽しみに待っていた、マータクのソファが届きました。

「肘掛けのとこ、プレッツェルみたいでおいしそーっ♪」って言ったら、ラタン プレッツェルソファ と言うらしいよ。あはっ、そのままなんだ^ ^ もうほんとにおいしそうで、私いつかかじりついてしまいそうだな(๑˃̵ᴗ˂̵)

生地は選べるそうで、黒地にピンク色がアクセントになってかわいい♡
リクライニングできるのでくつろいで座れます。




あと、3連の飾り棚も購入したもよう。
これは聞いてなかったぞ!
▷ラタン トリプルサークル ウォールシェルフ


主人の小さな書斎。
ますますアロハな空間になったなぁ☆

お仕事集中できるかしら?(*゚∀゚*)







  


Posted by まゆける at ◆2017年10月12日11:50生活のこと

ヘーホンホヘホハイ?



もう食べた?
マックのヘーホンホヘホハイ(๑˃̵ᴗ˂̵)
あはっ、冬って感じだね。

オーダーする時言う勇気がなかった(*^◯^*)


おもしろいから読んでみてね。⬇︎
..................................................................
【検証】マックの店員さんはきっちり「ヘーホンホヘホハイ」と言うのか試してみたらこうだった
https://rocketnews24.com/2017/10/04/964391/

  



つちのしごとぬののしごと。



北中城にある「ten」さんで開催中の「工房いろは」と「tsuyu」の展示販売会へ行ってきました。

もう二週目と言うこともあり品数が少なくなっていて購入はしなかったけれど、鑑賞するだけでも癒しだったなぁ。(モンシュシュさんのケーキはしっかりゲット(๑˃̵ᴗ˂̵)

10月1日まで開催中☆






  


Posted by まゆける at ◆2017年09月29日17:59生活のこと

野菜ソムリエ食堂☆ランチマップ

イオンモールにある野菜ソムリエ食堂でヘルシーランチ☆



◉10種野菜のベジタコライス(スープ付)
コーヒーorルイボスティー付き

タコライスもスープも野菜たっぷりで嬉しい♡

ホットコーヒーはプレス提供だったのは嬉しいけれど、かなり薄い味わい。。。
かすかに麦の味わいがしたので、オーガニック系とかノンカフェインなのかな?






イオンモールはミニオンが工事中なので、通行にはお気をつけ下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

  


Posted by まゆける at ◆2017年09月29日16:48Lunch

スタバのスターデザインパッケージ☆

スタバがポイント制を導入しました☆
(STARBUCKS REWARDS)
それでスタバは今、カップのデザインが星になっていてステキなのだ☆



アイス用カップ☆

ほら、サイレンさんの周りに☆★☆★

上に乗ってるのは厚紙クリップ☆
下さい!と言うともらえます。




ウラ側はリワードのロゴ。カッコいい。

そして、、、気づきました?
入り口のガラスドアにも星がキラキラ☆




ホットのカップがステキすぎー(*´∀`*)♡
散りばめられた星と大きな星がデザインされています。

あと、ショッパー(手さげ袋)もこんなデザイン☆
これは欲しい!何持ち帰ろうかな?




パンフレットを見ながらうっとり♡コーヒータイム(*´꒳`*)

アニバーサリーブレンドはスパイシーで魅力的な味わい◎
(本日のコーヒー以外のコーヒーはプレスで飲めるよ)

パンプキンスコーンはしっとりしておいしかった◎



もう今回のデザインかなり好き♡
多分、記念してのデザインだと思うので期間限定なのかな。ずっとこれがいいなー☆







  


Posted by まゆける at ◆2017年09月23日10:22カフェコーヒー

安室奈美恵ちゃん。



今日「引退」という衝撃のニュース。
びっくりでしたねー。

うん。
悲しいけれど、、、お疲れさまでした。

そして今日(20日)で40歳になった安室ちゃん。ずっと変わらずかわいいな♡


☆★☆

クーラーなしで過ごせた涼しい先日の日曜日。それで窓を開けてたら、あら!安室ちゃんの歌声と歓声がここまで聞こえるではないか!(♪TRY MEだった)

おぉー⤴︎⤴︎
もっと近くで聴きたくなったので、チャリンコ飛ばして会場付近まで行ってきました。そしたら私と同じような人達がたくさんいた!(°▽°)やっぱ安室ちゃん人気だよね。

どの場所が良く聞こえるかしばらくウロウロ探して、大通り沿いの歩道に落ち着きました。




歌も最後の挨拶もバッチリ聞こえ、打ち上げ花火も近くで見る事が出来てすごくキレイで感動しちゃった☆




ビーチに撮影スポットがあったので暗い海をバックにパチリ☆


あぁー、夏の野外は自信がなかったので諦めたんだけれど、こんなに涼しくなるなんて。(台風の影響でね)
それに生歌聴いたら、やっぱりチケット取るんだったなーと絶賛後悔ちう。。

5年前は台風で中止になり、今回もまた台風で怪しかったけれど、無事開催できて良かったですね。
ってか安室ちゃん、嵐呼ぶねー(๑˃̵ᴗ˂̵)




25周年かぁ。
安室ちゃんのステージを初めて見たのは慶応の学園祭だったかな?あれからずーっと頑張っているんだなぁと思うとほんっとに凄いです。

あと一年の活動を見守っています。(*^^*)



☆★☆
東京に住んでた頃、秋葉原の楽器店で安室ちゃんに遭遇した事がありました。向こうは4人で私は1人。他にお客さんはいなかったので声かけするには絶好のチャンスだったのに!緊張して震えてダメだった。。。もーこれは未だに後悔しています(。-_-。)
でもあんな近くで会えた奇跡。
もう、多分、二度とない。と思うと嬉しい出来事でした♪


  


Posted by まゆける at ◆2017年09月20日22:19生活のこと

カフェオレボール&デザートの器展。



本日からcraft house sproutさんで開催された「カフェオレボール&デザートの器展」へ。

早く行くつもりだったのに寝坊しちゃって、オープン時間丁度に到着してしまった。やはりお店の前にはたくさんの人だかりが( ̄O ̄;)
さすが人気工房店の販売会。あぁ、気合いが足りなかった(๑˃̵ᴗ˂̵)




整理番号渡されて入店できたのは45分後。欲しかったものはもう売り切れてたけれど、宮城陶器さんのステキな器に出逢えました。

目止めしてから早速使ってみよー♪




参加工房は7工房です。





  


Posted by まゆける at ◆2017年09月16日18:56生活のこと

ハロウィンver.のドリップコーヒー



ハロウィンver.のシーズナルドリップコーヒーが登場☆

◉ライオンコーヒー(カフェドマロン)
◉カルディ(ハロウィンブレンド)

マロンフレーバーってそそられます♡

去年ライオンコーヒーが手に入らなかったので、今年こそはゲットするぞーと意気込んでいました(^^)

そろそろ出るかなーと思って3日前位からお店をパトロールしていたの。わーい、良かったぜぇ(^_^)v
入荷数少ないようなので、気になる方はお早めに。



☆★☆
まだまだ暑いけれど、お店へ行くと秋を感じますね(о´∀`о)



  


Posted by まゆける at ◆2017年09月14日23:33おいしいもの

〈新店舗〉麺処 たかね☆つけ麺



〈麺処 たかね〉
9月2日、沖国大前にオープン!

宜野湾市我如古にある「麺処 TAKANE」の2号店になります。




2号店は4種類のつけ麺があります。




塩ラーメンも15食限定であり。




◉味玉和節鶏白湯つけ麺
味わい深いスープ。麺は中太麺。

◉味玉梅鰹つけ麺
酸味はそんなになくて結構甘めでした。

他店に比べてスープはあっさりめだと思います。




餃子がジュワッととってもジューシー!
おいしかった◎
今回は2人で半分こしたので、次回は一人一皿だな。(´∀`)




1号店より明るくて広い(^^)
駐車場は店舗前と横に10台分ほどあり。




オーナーの1人で私のいとこです。
土日のみ居るみたいです。よろしくお願いします。


よかったら行ってみて下さいね(^^)/







  


Posted by まゆける at ◆2017年09月13日21:14ラーメン