てぃーだブログ › まゆけるの食べログ › 2014年01月

【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

久しぶりのこどもの国!

  

穏やかな気分にしてくれてありがとう!


凛としてる姿が背筋を伸ばしてくれた!


つい食物連鎖について考えてしまいました


ステキなおしりだわキョロキョロ


きゃーっびっくり!!

ワタシ、お尻フェチです!ヒミツ


ちょうどお食事時でした。これ食べ終わると、2食目突入~


飼育員さんがバナナの葉にくるんで食べさせてました
きっといろいろな栄養が詰まってるんでしょうね
長生きしてねー

ワニ特集



じっと見てたら、おめめ開けてくれましたキョロキョロすごい迫力。。。
(この写真は閉じてます)




注意


鯉ってえさやりすると、我先に我先にって乗りあう。。。と思ってたけど
そうでもありませんでした。鯉だって冬は動きが鈍くなるのかな?


最後に、駐車場のところにある丘の上をお散歩して、
赤く染まっていく街並みを見渡してきました
こんな所あったのねー


あっ、お尻!!ベー

楽しかったですサクラ
  


Posted by まゆける at ◆2014年01月31日23:57遊ぶ

沖縄初登場!

パレットくもじで開催されている

楽天市場 グルメセレクション
ネットで人気のお取り寄せグルメを厳選!


に行ってきました

一番のお目当てはこれ↓

横浜チョコレートのバニラビーンズ ¥840
(4個入り・4種類味のチョコサンド)

去年お取り寄せしようとしたら!!沖縄は配送不可でしたタラ~
なので今回ゲットできて超ーー嬉しいです音符オレンジ


こんなクールな箱に入っています


この1個¥210はちょっとお高めねぇ。。。
と思いながらいざ実食!!

おーいしーぃぃぃーっラブ

チョコ味のクッキーはさくさくで、これだけでもおいしい!
中のチョコは生チョコのような感じ。まるでチョコケーキ食べてるようでとーってもおいしかったです。
大満足ですびっくり!!

続きまして~ついでに買ったものその①

おいもや 半生干し芋 ¥460(200g)

やわらかい食感で、噛めば噛むほど自然な甘みが出てきました
半生タイプの干し芋は12月から3月初旬までの期間限定販売品だそうです

ついでに買ったものその②

横浜中華街 焼きショウロンポウ

現物写真を撮るの忘れました

冷凍品とすでに焼かれている品があり、帰宅が遅いので焼かれている品を買いました(4個 ¥550)

中に閉じ込められてる肉汁がたっぷりでスゴイです!
上部に穴をあけ汁を吸ってからいただきます
旦那さんが気に入って、また買ってきて!と頼まれたので
今度は冷凍10個入りを買いに行きたいと思います

ついでに買ったものその③

とみたメロンハウス こだわりメロンパン 各¥252(3種)
大っきなメロンパンに一目ぼれラブ


メロンクリームパン と メロンあんぱん 

種類によってビス生地の色が違うようです
トースターで温めて食べました。メロンの味がちゃんとしておいしかったです
ラスクもおいしそうでした



2月2日(日)までですよ~
  


Posted by まゆける at ◆2014年01月31日00:57おいしいもの

American Kitchenのスコーン


スコーン2個&ホットコーヒー ¥400
 
コーヒーはお代わりできますカフェ


ストロベリーorブルーベリーのジャムが選べて、今回はブルーベリーに



かわいらしく女子サイズ(ブログ用に)ニコニコ

スコーン→甘み・塩気・バター感はそんなに強く感じないノーマルなお味

ホイップ→粘り気というかとろみのあるクリームで、お店では「ホイップ」と読んでいて
いろいろMIXしてあるのだそう。いわゆる「クロテッドクリーム」ではないのかな?
すごくおいしくて、気に入りましたラブパンケーキにも絶対合うハズ!!

ジャムのみ、ホイップのみ、それぞれと食べても合うけど
全部合わせたほうがやっぱり一番おいしかったです
スコーンのノーマルな味にぴったりでした




ピーチパイ



ラムレーズンアップルパイ



アップルパイ



クッキーシュー



スプリームチーズケーキ



ジャム・オリーブオイル・ビールのテイクアウト販売



平日のオープンと同時に入店したので一番乗り~


前日は英会話教室だったのですが、登校拒否を起こしがちになりまして・・・(緊張しすぎて)
なので、頑張ったら明日は朝からおいしいものを食べに行く!!と自分にご褒美を仕掛けて
頑張ることができましたベー
コーヒーお代わりしながら、分からなかったところを復習してました



ごちそうさまでした~


アメリカンキッチンの過去記事はこちら↓
2013/11/20
American Kitchen(宜野湾)


  


Posted by まゆける at ◆2014年01月28日11:48スイーツ

コーヒーシャプーララミーDEパンケーキ


   
       メープルナッツパンケーキセット ¥1000

          メープル漬けしたナッツを贅沢にたっぷりのせました



パンケーキ2枚に、シロップ漬けされたアーモンド、カシューナッツ、レーズンが乗っていて
クラッシュアーモンドが散りばめられています



見るからにやわらかいであろう生地と、絶対ゴールデンコンビであろうメープルナッツとの
コラボレーション♪赤



見てて楽しいーキョロキョロ
ちなみにお店のシロップは手作りしてるんだって
(販売されてるのは味が濃くって同じ味になってしまうから)と何かの雑誌に載ってました
眺めながら・・・インテリアにいいなぁーって思うとなんか欲しくなってきましたベー

では~いざ実食食事



やわらかい生地にたっぷりメープルがしみ込んでいるので、超やわらかい食感・・・
優しい甘さが広がりそしてナッツの歯ごたえがアクセントになってました



ランチとして食べたのですが、デザートサイズだったので簡単にペロリ食事



実際に使用していたアンティークレジスターの横にはー



スコーンもありました


別の日~お友達を連れての来店ダッシュ



林檎とアプリコットのパンケーキセット ¥1,100

パンケーキランチは売り切れてたので(一日限定5食)、二人とも同じメニューになりました



運ばれた瞬間シナモンのいいー香りがしました(シナモンは体を温める作用があるよ!)
プチサイズのバニラアイスがちょこんと乗っていて、テカテカに光っている果物たちのリンゴは
皮付きでした



まずはなにも付けづにひとくちぱくり。
うーん、ふんわりやわらかい生地にシナモンのスパイスが効いています



with リンゴ~りんご
甘すぎず、シナモンのかかってる生地と合います。ちょっと皮の存在が気になりますが
皮も栄養!!

今日も簡単にペロリ食事
友達も満腹にはなってない、って。
よかった!あたしは普通サイズの胃袋でニコニコ

今回、お店の方が東京の名店「堀口珈琲」で働いていた、という情報をもって来店したので
コーヒーをいつもより丁寧に飲んでみましたカフェ

堀口珈琲で焙煎された豆を、ネルドリップで一杯ずつ丁寧に入れられるコーヒー。
すっきりした味わいで、最後までおいしく飲めるコーヒーでした
店内には2種類のコーヒー豆が販売されています

東京に行かなくっても、ここで名店の味と技を受け継いだ一杯が飲めるって嬉しいなびっくり!!



タイムスリップした感覚になるレトロな雰囲気のお店、落ち着きます



ゴチソウサマデシタ炎


過去記事はこちら↓
  


Posted by まゆける at ◆2014年01月27日23:13パンケーキ

珈琲待夢DEパンケーキ


珈琲待夢(那覇メインプレイス店)へ行ってきましたダッシュ
平日の12時到着時にはすでにたくさんのお客さんで賑わっていました 


抹茶と黒豆のパンケーキ ¥480 (ドリンクセット +¥190)


トッピングは、きなこがけ黒豆、ホイップクリーム、抹茶アイス


ではーいざ実食食事

まずはパンケーキ好きの儀式コレ!何もつけずにパクリ

弾力のある生地でノーマルなお味

弾力ありすぎかなぁ?と思ったけど、トッピングと一緒に食べたら。。。

それぞれの水分がしみ込んで、いい感じの食感になりました

計算された固さだったのですねー!スバラシイピース



ホットケーキ ¥430 (ドリンクセット +190円)

ホイップクリーム&バター&シロップ付
スリムに盛り付けされてるホイップクリームがなんだかキュートハート


隙間なく色づいているキレイなホットケーキラブ


抹茶の~と同じ弾力のある生地だけど・・・



バター&メープルをつけるといい感じの食感になりました


食後に気づきました、トッピングが出来た事を・・・タラ~


ごちそうさまでした食事



おまけ~
土曜日の夜放送、安住さん司会の「ぴったんこカンカン」で「港町食堂」が紹介されてました
あ~汗また混み込みですね・・・
しかし、あのオムレツ。卵が4個も使われてるとは!!びっくり!


  


Posted by まゆける at ◆2014年01月26日15:43パンケーキ

ファミマのホットケーキ

 

ファミマのあのおいしい!ホットケーキシリーズから新しいお味が出ました若葉マーク

ラムレーズンクリームはほんのりラムを感じ、レーズンはカットされて入ってます

もう少しラムが効いてたら、クリームが油っこく感じなかったかなと個人的には思いました



今後もいろんな味が出てくる事を期待すると、ワクワクしますハート




  


Posted by まゆける at ◆2014年01月25日09:30パンケーキ

パンと焼き菓子のマルシェ

1月18日土曜日 パンと焼き菓子のマルシェに行ってきました



福豆 おからとカリフラワーのピクルスのサラダバーガー
  (お豆スープ付) ¥500

「しぶパン」のパンを使用していて、注文を受けてから表面を焼いてくれるので
冬空の下ほかほかヘルシーバーガーをいただけて嬉しー



上段 ハッピーベリーのたんかんとサワークリームのマフィン
   オークレープのクッキー

下段 おやつ工房のししまるクッキー
   くじら堂のヘンプクッキー

今回は購入したことのないお店をポイントにお土産用に購入~
どれもおいしかったですラブ



飲む点滴の甘酒!体が温まりました。しばらくお口の中が甘酒かじゃーにニコニコ


雑貨類の販売もありました



突然突風が吹いてテントが飛ばされるアクシデントもありましたが
けが人もいないようで良かったです
楽しかったなぁ♪赤

帰りはお散歩がてら、いろんななんとか~通りを探索
そこでお団子も買っちゃいましただんご


  


Posted by まゆける at ◆2014年01月20日18:53パン屋さんスイーツ

シカゴ アンティーク on ルート58(宜野湾)


 
50’S CAFE に行った後アメリカン気分のまま、気になってたこちらへおじゃマップダッシュ

以前は普天間神宮の近くにあったアメリカン雑貨のお店が、58号線沿いに移転していましたサボテン
(宜野湾警察署の斜め向かいあたりです)
パーキングはお店裏にありますが、狭いので大型車は大変かも・・・

お店の人に撮影許可を得てぱしゃぱしゃキョロキョロ



駐車場からの入口(2階になってます)
なんだか、おもちゃのキットハウスみたいでかわいいハート

2階からダッシュ



ライトの種類がいろいろあって、すごくステキ電球





動かしたらきっと何分か読みにくい時計ベー



なんだかおめでたいセブンアップだねGOOD

1階ダッシュ

男子が好きそうなコーナー










買いましたっハート



インテリア雑貨・キッチン用品・文具・小物類 etc.....

楽しかったですGOOD



OPEN 10:00~18:00
年中無休

  


Posted by まゆける at ◆2014年01月20日01:00雑貨店

50’S CAFE (うるま市)閉店

追記:2014年 閉店したようです 



   パンケーキプレート ¥650  コーヒー ¥200



パンケーキ2枚、カリカリベーコン2枚、目玉焼き2枚、ハッシュドポテト

おぉーー茶色いキョロキョロ アメリカンな一皿です



では~いざ実食!!

やわらかーい生地でノーマルなお味!バターはマーガリンの味がしました



今回からメープル流しをすることにしましたニコニコ
臨場感あふれる”流し”が撮れるようになるといいなーベー

生地がやわらかいのでメープルをかけるとさらに柔らかくなります。
シナモンシュガーもあったので味の変化を楽しむこともできます。
玉子と絡めたり、ベーコンと食べたり・・・おいしっハート
ベーコンにはメープルをかけてパンケーキと食べる・・・甘じょっぱく食べるのが私は好きですハート
私、ハッシュドポテトはあまり好きじゃないのですが、ここのはおいしく食べれました食事

私たち夫婦は普段、別々のメニューを頼んで半分交換したりしていろんな味を楽しむのですが
今回2人とも同じメニューに!主人は別メニューにすると思ってたのですが。。。
主人もすっかりパンケーキの世界にハマったようで・・・うっしっしニコニコ
うれしいな~うれしいな~♪赤音符オレンジ

本メニュー











さっきまでテラス席は満席でした。海が見えて気持ちいい~船



アメリカン気分にどっぷり浸れますサボテン



この看板を見つけたら、すぅーじ道を入っていきます車







フレンチトーストもおススメですよー♪赤ごちそうさまでした食事



おまけ~

アメリカンなお店の紹介ついでに、英語のお話しを。
最近朝のテレビ番組で得た情報です

●What's your name?  → あんたの名前何?(上から目線に言ってるように聞こえるそう!) 

●My name is____ . → 拙者___と申しまする

●Good-bye → お達者で~

今の時代こんな感じに聞こえるそうですよびっくり!
日本語も時代の流れとともに変化していくけど、英語も同じなんですね。。。
学校の先生にインタビューしてたけど、受験のための文法重視をした英語を
教えなければいけないのです、との事。
先生は生きた英語も教えたいみたいですが、、、もどかしいようでした。

●May I have your name?

●I'm ___.

●Bye .または See you

で良いそうです。

ちなみに、日本は英語をしゃべることができない人が一番多い国なんですってタラ~

私が今通ってる英会話教室も残り1回で終了ですが
今後も、自分なりに頑張りたいと思いますグー

  


Posted by まゆける at ◆2014年01月18日10:16パンケーキ

Garden Kuu cafe (南城市)

 
  
 ピザランチセット 1,250円(サラダ・デザート・ドリンク付)

注意おきなわ倶楽部12月号の 半額クーポン利用したので2人で上記の金額

ベーコンのなんとかピザとベーコンのレモンピザ?だったかなぁ(忘れました!)
レモンピザにハチミツをかけて食べるものなのです
生地から手作りなんですって!

私、去年から「レモン」好きになっていて、レモンのなんちゃら~とかつくものはだいたい選びます
そういえば昨日、ミスドでレモンのドーナツを発見したけど、その時甘いの食べたばかりだったので
断念したの。えらいでしょベー近いうち食べよー♪赤



チーズがたっぷりで、生地はもっちりでとーってもおいしいピザですラブ



はちみつかけたら、もう。。。。   おいしすぎましたハート



サラダはお庭で採れるフレッシュ野菜に、ドレッシングはまろやかで食べやすい
スープはハーブの香りが漂っていて、これも野菜がたーっぷり入ってました
お野菜たくさん摂取できてうれしいなぁラブ



チーズケーキ



チョコのテリーヌは濃厚でおいしかったです



ブルー&ホワイトのさわやかな印象の店内。やわらかい風が吹き抜けていきそう!



小高い所にあるので見晴いいし、植物もいろいろ植えてあるので
自然に囲まれて気持ちが良い所です
人工池もありました。テラス席もありましたよ。



アガペ・アテヌアタ と思います(最近行ったこどもの国で見かけたのとたぶん同じだった)
敷地のど真ん中で、ずっと「いらっしゃいませ」してますベー



全体的に優しいお味でとてもおいしかったですハート
全部手作りするこだわりが伝わる気がしました。ごちそうさまでした食事

ガーデンクーカフェ
ランチ 11:30~15:00
ティー 15:00~17:00
無休

  


Posted by まゆける at ◆2014年01月16日23:57Lunch