てぃーだブログ › まゆけるの食べログ › 2014年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

プロ野球オープン戦☆2014



お友達から一枚チケット余ってるよ!と格安で譲ってくれました丸得さんきゅ~♪赤



星野監督&原監督 やはり体格いいね!GOOD 

(星野監督、復帰願ってます。原監督のお父さん、良くなりますように・・・・)



PLAY BALL!!!!野球 うさぎ
練習試合と雰囲気がぜーんぜん違います。(あたりまえだね!)公式戦はもっとだね!
公式戦と言えば、東京ドームに2回ほど観戦に行ったことありますが、すごいんですよー!
圧倒されました。あの雰囲気はほんとすごい!ファンが熱狂的になるのが分かります。



巨人先発は宮國投手野球 沖縄の星☆



楽天先発はルーキーの松井投手。この時は調子よかったですけどね・・・
楽天、伊志嶺選手も出場してました。



ワタクシごひいきの#7 長野サンハート
最近低迷気味のようです・・・



オープン戦ガイドにこのようなページがあって、応援タイムに選手に向かって振りかざします。
一致団結感があって引き締まる感じがしました。



高橋由伸選手もまだまだ頑張ってます。        井端選手。



ゲーム内容は結果的に井端選手のヒットでサヨナラ勝ちしました!会場大盛り上がり~くすだま
WBCを思い出します・・・・井端選手すごい旗



長野さん、矢野選手、原監督。  いろんな人達に支えられてるんだな~としみじみ思いました。





選手の出待ちで必死にサインを求めてます。球場外では選手のパネルが所々にあります。
野球少年たちは目を輝かせていましたキラキラ 

僕ボクサーオープンおじさんのお話し

私のお隣席はおじさまとその娘さん(中学生くらい) 仲のいい親子って感じでした。
おじさまは野球が大好きのようで、娘さんにいろいろ野球の知識を話しています。お酒飲みながら。
回が進むにつれ、おじさまのお酒も進み、応援の声も大きくなり、指笛吹くようになり、
ブーイングするようになり・・・静かになったなぁーと思ってチラ見したら指で奥歯いじってるー
娘さんはそんな父に「静かにして!」って注意したり、話をちゃんと聞いてあげたりいい子なの!

このおじさま、悪い人ではない。
野球が大好きな人だから仕方ない。って自分に言い聞かせて割切るようにしました。

試合終了後。事件が起きました。
おじさまが「勝ってよかったね!」って私に握手を求めてきたんです。。。。。。?

「ひゃぁー!!!そ、その手は奥歯ーぁ」って思うと同時に手を出してしまいましたぐすん
だって断るのも不自然だし・・・う”---っ汗

このオープン戦、半分は試合、半分はこのおじさんの思い出。
なので、「オープンおじさん」と呼ぶことにしましたびっくり!!
にくめないおじさん、オープンおじさん。
ネタになったからいっかーベー


●別の日。
巨人 VS 広島 練習試合



先発は杉内投手。                      長野サンハート



平日にもかかわらずたくさんの人が観戦にきてます。
私は「玄こつ」の豆おにぎりをむしゃむしゃ食べながら観戦。試合は4-1で広島の勝ち。

ゲーム終了後は練習をするので、いつものんびり見て帰ります。
キャンプは開幕戦に向けてアピールできる場なので、みなさん必死です。



原監督はびっこひいて歩いてました。



長野サンハート 来年も待ってますからねびっくり




巨人が沖縄キャンプするようになって毎年見に来てる・・・と思ってたら去年行ってなかったです。
どうしてだっけ?と考えたらWBCで主力メンバーが結構抜けてキャンプ不参加だったからでした。

沖縄では昔から巨人のナイター中継があったから、巨人ファンが多いのでは?と
勝手に思ってるのですがどうなんでしょうね?
ウチでは父が必ず見てたので、擦りこまれてる気がします。
日ハム、阪神もファンですけどね❤


来年のキャンプも楽しみです♪赤

  


Posted by まゆける at ◆2014年05月31日01:06スポーツ

2014プロ野球キャンプ②

横浜DeNA VS 韓国 練習試合 (宜野湾市立野球場)2014/2/27



#39 嶺井捕手 頑張ってました。中畑監督のベストショットがなかなか・・・
還暦になった監督「清カンレキっ!!」とインタビューでおちゃめに言ってたのが忘れられませんニコニコ



浜の番長#18 三浦大輔投手。まだまだ頑張ってます。



スタンドは席がたくさん空いてました。




我が家に入団してマスハート

沖縄に来ないチーム、離島チームは入手が難しいです・・・
  


Posted by まゆける at ◆2014年05月30日13:15スポーツ

2014プロ野球キャンプ①


3月1日、日ハム名護キャンプへ行ってきましたダッシュ
キャンプはよく見に行きます。プロってかっこいいです!ほぼミーハー気分ですラブ

日ハムキャンプへ初めて来たのは、新庄選手がいたころ。
スタンドへあがると「おしり」「おしりがー」「おしりすごいねー」ってざわざわ聞こえるんです。
おしりおしりってなになにー!? って球場見るとすーぐ分かりました。
それは・・・新庄選手の「お・し・り」
今でも忘れないあのおしり!素晴らしいおしり!こんなステキなおしりがあるのー!ってねベー
そう、私はあの日から「おしりフェチ」になってしまったのです。
人間だけじゃなくって、動物もハート動物のおしりはかわいいですね。
・・・これ以上語るとヘンタイさんになるのでやめときますね。

あららー脱線しました。

ではまず、2年目の大谷翔平投手のアルバム野球









見るたび「デカい!」と思ってしまいます アップ
193cmありますからね~どこにいても存在感があります。

私、大谷選手と同姓同名の知り合いがいて(歳もほぼ一緒)甲子園見た時「え!あの子が????」って
驚きました。が、出身地が違いましたニコニコでも勝手に親近感が湧いてるので応援します!
「しょーぺーっ」て呼んでたあの子は元気かなぁよつば

試合前練習野球








「もうすぐPLAY BAII だよ!うへぇ~日焼けするぜ~晴れ」 by B.B君

名護球場は山と海がスタンドから見え、海風がなびいて気持ちがいいですよつば
そして、選手との距離が近い!
「こんなに近くから見れるなんて北海道からきて良かった!」って感激の声が聞こえましたよアップ



セルラー球場の後にこちらへ来ると、だいぶギャップを感じますベー
広島カープ・前田健太投手も見たかったなぁ・・・



稲葉選手





中田選手。                            陽選手。

中田選手のいる所では笑いがあったり、稲葉さんにゲンコツされてたり・・・
なので「わんぱく中田」です。ニコニコ





この日は広島と練習試合。
しょーぺー、いや大谷選手は先発でしたがヒット球がおしりに当たってしまい途中降板になりました。
あの塊が当たるってほんと痛そう・・・残念ですびっくり!!



ははは・・・こりゃまいったなぁ(^_^;)

試合結果は・・・忘れました汗



この日はキャンプ最終日だったので、手締めにて終了パー



わんぱく中田選手、見た目はコワイですよね・・・ベー
キッズ達にちゃんとサインしてくれる優しい人ですよ鉛筆



スタンドの柵にしがみついて聞いてたんですけど、栗山監督大きな声でインタビューに答えていたので
よく聞こえました。スポーツマンらしくていいね!GOOD

そういえば。ダルビッシュ選手がいた時、いきなり現れて私たちの目の前を歩いて行ったんです。
チャーンスびっくり!! だったのにぃ!!
こんな時にカメラの電源が入らないーーぐすん
来年こそは!と思ったのに、メジャー行ってしまいましたとさタラ~
でもでもあんな近くで見れて良かったです。友達とめちゃくちゃ興奮しましたぶーん

野球がそんなに詳しくなくっても、お目当ての選手がいると見に行くの楽しいですよ♪赤
入口はそこからでも、プロ野球ニュースとかチラチラ見るようになって、少しづつ分かるようになって
楽しめればいいんじゃないかな、って思います。

プロ野球キャンプ②へ続く・・・
  


Posted by まゆける at ◆2014年05月30日00:50スポーツ

Hanon☆パンケーキ

2月の記事です(^_^;)



             チョコバナナカーニバル

朝食に来ました。うん、いい朝だー♪赤



キャラメルアイス、マンゴーソース、生クリームがトッピング



切る前の見た目よりナイフ入れと結構生地は厚みがあります。
チョコバナナとの組み合わせはいいですねー♪赤



今回初めて店内に座りました。



店内からも海が良く見えます。 店内にも隠れパンケーキが!キョロキョロ



見ネコ・言わネコ・聞かネコ!!ニコニコ にゃぁ~ぶーん


                 

昨日(2014/5/25)は琉球キングスとなでしこジャパンが優勝しました 王冠

おめでとうございます くすだま  


Posted by まゆける at ◆2014年05月26日11:25パンケーキ

大江戸・浅草まつり☆沖縄三越

沖縄三越で開催されてますサクラ (5/20~26)

お目当てがコチラ下


ミルキークリームロール イチゴ いちごみるく ¥1,337

限定100個。整理券をもらったその番号が「92」 危なかったわ汗
無事ゲット出来てルンルンでオウチ帰れました♪赤



いちご模様があってかわいい イチゴ



色白生地でほんのりピンク色のクリーム。



いちごのコンポートも所々に入ってました。なんだかホラーチックですねぇベー
お味はミルキーのさっぱりしているクリームにほんのりいちご味って感じで、
そんなにいちご感は強くなかったです。
ミルキーのクリームは全然くどくないのでぺろっと食べれます。



アンジェリーナ といえば モンブラン! ¥486

本社はパリで日本には銀座プランタンにお店があります。
モンブランがとっても濃厚で、おいしいんですよー甘いけど。主人と半分してちょうど良い感じでした。



浅草むぎとろろ (味付けとろろ) ¥1,296

個袋で89g×4袋入ってます。
去年も買いましたが、白飯に、海鮮丼に、冷やしそうめんに、といろいろかけておいしく食べてます食事
この力強い粘り気はたまりません!!


いろいろ買いました♪赤



この商品は物産展とは関係ないですが、地下で発見して即購入。食べるのが楽しみだわ♪赤



吉實庖丁店




職人さんにお目にかかる機会がなかなかないので、見入っちゃいました。かっこいい~キラキラ 
置いてある新聞紙に庖丁を横に滑らせるだけでスパっと切れる様子を見せていただきましたが
その切れ味に感動しました。「いいもの」ってやはり違いますね。
料理人はこの刃幅が小さくなるまで使うそうです。




出店されてるお店のちょうちんが入口辺りに。粋な計らいを感じました。


                          よつば

おとといの「なでしこJAPAN」激闘でしたね!ウルっときましたータラ~
澤選手の先制点もすごかったけど、2点目の岩清水もあそこで決められるってやっぱ強いです。
それもこれも、2アシストの宮間選手のおかげ!あっぱれだびっくり!!
日曜日の試合も楽しみです 旗

おっと、バスケのKINGSも明日から有明で頂上決戦ですねパンチ!
チャンピオンフラッグ期待したいです。沖縄からエールを送りましょう!

GO!KINGS!!!

  


Posted by まゆける at ◆2014年05月24日00:55スイーツ

ニコスペーツェ☆パスタ



行きたいと思ってお財布に切り抜き入れて早3年。。。全然行けてなかったこちらのお店(^_^;)
今月のクーポに「パスタ特集」で掲載されてて思い出し、いつ行こうかな~とまたのんきに思ってたら
お店のブログを見てみると・・・

「ニコス ペーツェ 5月いっぱいで閉店」

え”-----っ

・・・というわけで、早速お友達を誘って行ってきましたダッシュ



全粒粉使用のパン&トマトのパン(ローズマリー入りのオリーブオイル) 天然酵母のいい香り~



じゃがいもの冷たいスープ。 クリーミー!



前菜の盛り合わせ
島ラッキョウ&トマト&クリームチーズのほうれん入クレープ巻・ビーツ入りサラダ・
へちまグリルのバルサミコソース



さあっ、いかしたコイツでいただきますよー食事



温野菜の自家製アグー豚のミートソース 



ゴーヤーやいんげん、お豆などなど10種類位のお野菜がたっぷり入ってて、
アグー豚のミートソースもとってもとってもおいしいハート


クーポンでいただいたデザートは、カシスソルベ ハート カシスが濃厚でおいしーハート
ラスク、暑かったのでグレープフルーツジュース。

全部おいしかったです、ほんとにびっくり!!
ひとつひとつ丁寧でフレンチかと思うほど。
こんなおいしいパスタのお店を3年もほっといたなんて・・・う”ー反省してももう遅いねーうわーん
せめて、来週もう一回行ってこよーっとダッシュ



皮カバーのおしゃれなメニュー表 本







自分のお好みにカスタマイズできます



レトロチックで落ち着ける雰囲気のステキなお店でしたキラキラ 
左側に専用駐車場が4台ありますパーキング



スタッフさん、後少し頑張って下さいね ガッツポーズ


<再訪> 一週間後に来ましたよーダッシュ



じゃがいもの温かいスープ。 セモリナ粉で作ったパン。前菜、手前はグリーンピースのムース。



焼きなすと焼きピーマンのトマトソース



カシスソルベおいしー! ミントの葉はお水に入れましたよつば



ほっこり~癒されましたピカピカ







おいしいランチ、ごちそうさまでした食事
また食べれる日がくるといいなぁ。
お疲れ様でした<(_ _)>
  


Posted by まゆける at ◆2014年05月22日12:12Lunch

オウチDEアップルパイ

アップルパイを作りましたりんご


生地は冷凍パイ生地です。
パイ生地は作ったことありますが、バターたっぷり使うんですよねー。
あの量を見ると怖くなるのでもう生地は作らないことにしました。
手前のちびっこは余った生地でチョコを包みました。


ながーいパイになっちゃいましたベー 伸ばし過ぎですね!

でも味はおいしかったからいいのですびっくり!!


よつば

以前紹介した不二家のミルキーロールケーキが、明日と土曜日に沖縄三越で限定販売ありますよ~
なんと、今回は「いちごミルク味」もあるそうですイチゴ 気になる方は三越HPチェックしてねコレ!

前回のミルキー記事はコチラ下







よつば

最近のお気に入りドリンクハート

果皮まで丸ごとすりつぶされているので、皮の風味が強いです。
アロマオイルのレモンを感じる~オイルは飲むものじゃないので飲んだことないですが
想像でそう感じましたニコニコ

最近お気に入りの食べ物

ローストされた玄米で、とても香ばしくあられのようなポリポリ食感。おいしーですハート


玄米ご飯苦手な人でも食べれると思いますごはん


こんな感じで、何にでも合います!食べる直前に入れると食感が楽しめます。

製造者:ナチュラル ブラウン
  


Posted by まゆける at ◆2014年05月20日23:38Let`s Cooking!!

大石公園ゆり祭☆4月


以前てぃーだブロガーさんの記事を見て行ってみました(4月下旬)場所は那覇市です。



ちょうちんが祭りを彩り、開花式?の時のパネルが展示されてたりと、結構町を挙げての
お花見まつりみたいですコレ!



もう見ごろは過ぎてたみたいでした汗



遊び場があったりー



お馬さんがいたりー



八木さん、いや、ヤギさんがいたりー



高台にある公園なので、那覇の街を一望できて気持ちよかったですおすまし
広い公園で、とてもきれいに整備されていました。赤ハイビスカス
来年は「旬」のうちに訪れたいと思いますアップ  


Posted by まゆける at ◆2014年05月19日22:01癒し

スイーツカフェ☆MAJIKASI 

本部グリーンパークホテル近くに4月にオープンしたカフェに行ってきましたダッシュ



お目当ては・・・・


     アップルパパイヤパンケーキ ¥1,200 (ハーフも有¥700)


うすーくカットされたアップル&パパイヤを乗せて焼いたパンケーキりんご
別添えのバニラアイスとメイプルシロップをかけていただきます


クレープのようなうすーい生地
このようにうすい生地でもフライパンで焼くから「パンケーキ」となりますコレ!


食感としては少し固めのクレープって感じで、バター風味が効いててほんのり甘い


メイプルって表記されてたのですが、はちみつの味だったけどなぁ・・・・はてな
行かれる方確認してきて~ニコニコ
バターと合わさっておいしかったですけどねー


バニラアイスともおいしい~
アップル&パパイヤの食感ってなんとなく似てますよね?なので区別がつかなかったです。
更にうすくカットされてるので余計にねーニコニコ
今回フルサイズを頂きましたが、ペロッとたべれました食事


                 シュークリーム ¥220


濃厚なカスタードと生クリームで、プリンのような弾力があり、もったりしてておいしーハート
皮はパリッとしていました。


コーヒーは各¥650カフェアイスコーヒーの氷がハートの形でした❤ 
どちらもバランスの取れた味でおいしかったです。


オープンキッチンになっています食事


店内はステキな空間でしたピカピカ


琉球ガラスのシャンデリアびっくり 迫力ありました。


テラス席からはパノラマビューが楽しめます。
この日はあいにくの曇り空だったのでちょっと残念でしたが、緑に囲まれた自然を感じることが
出来ましたよつば


屋上へも行く事が出来ますが、スタッフさんが付き添う形になります。


「子どもの心を持った大人たちのカフェー」 まさにそんな感じでしたくちびる
VIPルームもあるそうです。


帰りは、お菓子御殿に寄り道~車
(主人がさっきのスイーツだけでは物足りなかったようでニコニコ

試食でおいしかった、ふんわり蒸しケーキ(マンゴー・シークァーサー)と紅芋生タルトを購入~
(また食べたんかいっうさぎ
私はマンゴー味が好き ハート
なんかね、萩の月みたいな感じです。冷やすともっとおいしく食べれるかもーぶーん


この生タルト!コレはちょっとしたケーキです。おいしかったーハート


製造過程がオープンになっていて、機械の技術に感心させられます。


日によって製造されるお菓子が変わるようで、この日はヤンバルクイナのおまんじゅうがズラ~リキョロキョロ  


Posted by まゆける at ◆2014年05月18日23:47パンケーキスイーツ

女子B会☆

先日の女子B会は3人+子ども1人。久しぶりの少人数でゆったりランチでした♪赤

私は、写真撮影していいかお店の方に確認を取るようにしています。
ここは、お料理の撮影はOKですが店内の撮影はNGとの事です。
大体のお店はOKなので確認を怠ってしまいがちですが、このようなお店もあるので
マナーとしてちゃんと確認したいですねコレ!


日替わりべジプレート ¥1,300(+200drinkset)

からだの内側から美しくなる玄米を中心に旬のお野菜豊富なレシピを
数種類アレンジした自然のエネルギーを頂くランチプレート。



10種類ほどのお惣菜に玄米とお味噌汁。どれも優しい味わいで体ヨロコブうさぎ
二日酔いのこち”ちゃんにはぴったりだったみたいでよかったよかったニコニコ


デザートはプチケーキピカピカ


広いお庭には、リクガメ君とウサギさん達がいましたよつば どこどこー?うさぎ


紅芋とゴマのケーキ ¥420  &  レモンソイチーズケーキ ¥470

このおいしそうなお姿がショーケースにあったら!買ってしまいますよぉ~ショートケーキ
他にもマフィンやクッキーなどあります。テイクアウトしました。

紅芋は甘さが控えめで、お豆腐とゴマの味がちゃんとしました。
チーズケーキはレモンの味はほとんどしなかったです。タルト生地にお味噌が入ってる?のか
そんなお味がしました。こちらもお豆腐の存在を感じ、甘さ控えめでまったりとしたケーキでした。

私はどちらもおいしかったのですが、主人はん、ん、ん、と言いながら食べてて最後に一言
「ケーキにお豆腐入れなくてもいいんじゃない?甘いからケーキなんだよ。。。タラ~
気持ちは分かるんだけどね・・・体に優しいと思えばおいしい!と私は感じるのです。
男の人は目で食べるけど、女の人は頭で食べる。こういう時に実感しますなぁヒミツ
(人それぞれとは思うケドネうさぎ


一軒家のお店。個室がたくさんあって子連れのママさん達で大賑わいでした。
少し離れてるけど第二駐車場もありましたパーキングその場所がこちらの建物の真後ろ↓

首里劇場!! こんな所にあったのね~ってみんなで口を揃えて言いましたニコニコ
あの古さは廃墟だと思ってしまうほど。
っていうかわずかながらにお、音モレしてるんですけどー!!!
ベー


さてさてさかのぼりまして~

1月の会は パスタ!パスタ!首里店 でした食事


カルツォーネ。


  
パスタとピザはオーダー制で、あとはバイキングです。アツアツが食べれておいしーハート








ドリンク類が豊富でしたカフェ


このクレープがおいしくって、おかわりしましたチェリー ソフトクリームと一緒に最高~ソフトクリーム


ランチバイキングは¥1,480です☆ 駐車場もありますパーキング

このB会は高校からの長ーいお付き合い。みんなあまり成長してないので楽しいですベー
  


Posted by まゆける at ◆2014年05月18日00:51Lunch