てぃーだブログ › まゆけるの食べログ › お菓子

【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

三角形のポップコーン!



▪️POPCORNERS (ポップコーナーズ)
ソルトキャラメル

ポップコーンチップスです。
そそっ、ポップコーンのチップス。
ってなんじゃそりゃ?(°▽°)




見た目はドリトスなんだけれど。
食べると、おぉ!ポップコーン!!って
ちょっとした衝撃を受けました。

新食感☆

そして甘じょっぱい味がたまらなくおいしい♡

油で揚げず、トウモロコシをプレスして弾けさせた、パリパリ軽い新食感のコーンチップス。



ジミーで売ってます。(*゚▽゚)ノ




  


Posted by まゆける at ◆2017年07月29日21:47お菓子

柿の種サンダー☆



たまにはこんなお菓子も食べてみる。

ブラックサンダーの柿の種バージョン。
柿の種がザクザクしてたまらんおいしさでした!

しょっぱい×甘い 好きな方へ◎

もっと買お〜♡




  


Posted by まゆける at ◆2017年03月17日12:54お菓子

しょうが湯とチョコ。

やっと寒くなりました。(^^)

ハンズで試飲しておいしかったしょうが湯の出番だわ♪

ほっこり温まろう~。




うどんや風一夜薬本舗のしょうが湯


創業140周年になる生姜を知り尽くした製薬会社の商品です。


ピリリとくる生姜の辛味に本葛のとろみ。
しばらくすると体がポカポカ~




説明書がレトロでステキ☆



「うどんや風一夜薬(かぜいちやぐすり)本舗」という社名。うどん屋で風邪薬?

明治初めの大阪で、風邪の早期治療には熱々のうどんを食べ薬を飲んで一晩ぐっすりと寝ることが一番だ、という考えから戦前はうどん屋さんで薬が売られたんだって。

大阪の商人さん達は、風邪を引いたらうどん屋さんへレッツゴーだったのね。
今度やってみよう!



さてさて。


お正月が終わったらもうバレンタインコーナーなのね(^^)


そこで発見!




グリコからシャンパン仕立てのチョコが販売されてました。(ポッキー、カプリコ、アーモンドチョコ)

上品で大人なパッケージだね(^^)





ポッキーとカプリコを買ってみました。
シャンパン?かどうかは分かんなかったけど、洋酒の香りと味わいがほんのりしました。
甘さが抑えられておいしかったです。





ハートの形してるよね?(●^o^●)  


Posted by まゆける at ◆2017年01月12日16:04お菓子

コーヒーフェスティバル☆宜野座

10月2日、高速に乗って宜野座へ。料金所について窓を開けると、わわっ、セミの大合唱が聞こえる!
思わず料金所のおじさんに「セミの鳴き声すごいですね」と話しかけると「ここは緑が多いからね~ 」と笑顔で答えてくれました。

沖縄の夏はまだまだ終らない。(^^)




宜野座村にある「がらまんホール」で初開催されたコーヒーのフェスティバルへ行ってきました。




『Okinawa COFFEE Festival in Garaman Hall』

沖縄の実力コーヒー店が一同に揃う、
今までにないコーヒーフェスティバル。



回れないブースもあったほどすんごい大混雑!
外人さんのゲストも多かったです。





★コーヒー専科 LOOP




★食堂黒猫




★YAMADA COFFEE



コーヒー淹れてる姿ってなんてクールなんだろう。見とれてしまいます(*´∀`*)ポッ





ヤマダコーヒーさんのブレンド豆「ワイニー」を購入。
ワインのような果実を感じる面白い味わいでした。


最近はちょっと変わったテイストのおいしさが分かるようになったから嬉しいな♪



各店舗、試飲サイズのカップでコーヒーを販売してくれたらいいなーと思いました。そしたらいろんな味を試せるし、豆購入の参考にもなりますしね。






フードもいろいろ購入~♪




ガリヴァントベーカリーさんのパンも購入できて良かった!




帰宅して袋を開けたら「コトブキ閉店のお知らせ」と書かれた小さなお手紙が中に入っていました。

あぁ、もう食べれなくなっちゃうんだーと思うと涙が出ちゃったよ(..)





mokuyobi.のキャロットケーキやパウンドケーキ、食堂黒猫のオーストラリアのクラシック菓子「ヘッジホッグ」などなど、コーヒーにピッタリなお菓子達に囲まれて幸せ♥


コーヒー好きにはたまらないイベントでした。
これからも続くことを願っています☆




☆おまけ☆

10月1日のコーヒーの日。
イオンモールでタリーズさんの無料コーヒーセミナーを受けました。



コーヒー豆について簡単な説明と、ハンドドリップとプレスの淹れ方を学んだり飲み比べしたり。




スタバでは試飲サービスしてました。



☆★☆★

去年から誕生したコーヒーの日。

これからコーヒーを取り扱うお店では、さまざまなイベントが開催されるようになるでしょうね。
楽しみー♪

  


じゃがポックル見っけー!



イオンモールの北海道物産展ではっけーん!
なかなか見かけないから即ゲットしました。


うわぁ、嬉しい♥久しぶりに食べれる( ゚∀゚)


ホクホク・サクサクの食感がおいしい皮付きポテトちゃんです☆  


Posted by まゆける at ◆2016年10月01日08:34お菓子

タイのお土産♪



タイのお土産いただきましたっ└(゚∀゚ )┘

このお菓子、現地の方がよく食べてたんだって。


タイ語読めない。。。ので、どんなお菓子なのか?絵から読み取ると、コーンスナックでチョコ味なのかな。

見た目はうまい棒に似ています。

お味は、、、うまい棒ほど濃くなく、ちょっとハッピーターンにも似てるような?優しいコーンスナックといった感じでした。



☆★☆★

あれれ?
私、「うまい棒」のこと「うまか棒」と言ってきた気がする!(*/□\*)  


Posted by まゆける at ◆2016年09月21日12:12お菓子

カルディーファーム☆



カルディーで見つけたお菓子。
塩レモン柿ピーパクチーのポテトチップス

わわっ。塩レモン!?
レモン風味の、ちょいさわやか系柿ピーって感じかな。

パクチーポテチは開封した時の香りはそんなにしないのに、食べると「おぉっ!!」となるアジアンテイスト(^^)





★メープルウォーター

初春にしか採れない貴重な樹液100%
ほんのりメープルの味わいがします。
紅茶にして飲んでみたらおいしかったです。(`・∀・)b




★「焙煎した茶色麦芽を用いて、コーヒー・チョコ・キャラメルなどの風味が特徴」のメキシコビール。

焙煎された濃い味わいでした。
ビールはあまり得意ではなく、いつも飲みきれず残してしまうのに、時々POPに釣られて買ってしまうのよねぇf(^ー^;



カルディーへ入ると、宝物探ししてるみたいで楽しい♪

時間が経つのを忘れちゃうので、
あら大変!急いで夕飯の支度しなきゃ!という事がよくあります┐('~`;)┌

気をつけよー。  


Posted by まゆける at ◆2016年05月06日23:45お菓子

沖縄ヴィーガンフードフェス☆



嘉手納海浜公園で開催されたヴィーガンフードフェスに行ってきました。




この場所は初めて来ました。
広いし海がすぐそばにあって気持ちいいです。




自然いぬ

この中から2つ。
田いもとカシューナッツクリームのケーキと、甘酒のイチゴケーキ。

罪悪感なく食べれるスイーツ♥




自然いぬさんのお弁当。

スタッフさんの自然体漂う感じがステキで、お友達になりたいと思いました☆

この方が作ったお弁当なんだ~と思うとおいしさプラスです(^^)




チュロス屋チリンの鈴
シナモンチュロス。アツアツでおいしい~♪




DOSHA
ハーブカレー全部のせ

ハーブと辛さと甘さのハーモニーが好き♥




主人は、ポップコーンがあれば必ず買います(^-^)/




これは、タイガーナッツ  ¥1,000 (150g)
スーパーフードらしいです。

以前テレビで、道端アンジェリカさんが紹介してたの思い出して買ってみました。

なんとなくタイガー模様チック(^^)
ナッツではなくお野菜なんだって。

しっとりしてて繊維たっぷりな食感で、よく噛まないと繊維が残ります。

噛めば噛むほど味わいが出る感じで、ナッツのような風味に甘さがあったり苦いのもあったり。

うん。。。
今までに食べたことないような不思議なお味と食感で、そんなにおいしくはないのですが(^^;
健康の為に食べたいと思います!




外人さんのゲストも多いフェスでした。
晴れて良かったけど、風が強い1日でした☆  


北海道フェア☆

イオンモールで 北海道直送 どさん子市場やってました。(4月30日まで)



プリッツ とうきび

「北海道産とうもろこし 36% 使用」の文字見て即決(^^)

コーンスープの味でした。




他に四つ葉バターを使用したプリッツや、




カマンベールチーズを使用したコロンもおいしそう。




「まるごとえびコロッケ」と「塩辛コロッケ」。

え?塩辛?ですよね(^^)

イカがごろごろ入ってて、思ってた塩辛とはなんか違ったけど、おいしかったです。


他にもいろいろありましたよー。



そしてそして。

ハンズでも北海道フェアしてるんですよね。 
(こちらは4月中旬まで)



網走産のさくらんぼを使用した、
網走ビールのチェリービア

おいしそう♥
風邪が治ったら飲むんだー(^^)/□




あと、、、焼きそば弁当も必ず買っちゃいます(^ー^)

インスタント、たまーに食べたくなります。

今回は新バージョンにしてみました。
イカ入りで、お湯入れて1分で出来上がるんだって。

フェアのたんびに新商品が出るけど、これはどんなお味か楽しみです。



☆おまけ☆



イオンモールにあるサンマルクカフェのチョコクロにバナナ味が登場してました。

パッケージの紙にバナナの輪切り絵がいっぱい(^^)

うん、バナナを感じる!
うん、やっぱノーマルが一番!(^^)  


Posted by まゆける at ◆2016年03月28日14:06おいしいものお菓子

ロイズのコラボ商品☆

最近、カプリコ・アーモンドチョコ・アイスなどロイズのコラボ商品が続々と販売されていますね。

その中から今回は、ポッキーをいただいてみました。



Pocky × ROYCE’

個別包装で7本入。




リモコン位のロングサイズ(゚Д゚)!!

ココアプレッツェルにロイズのチョコがコーティングされている、ビター風味な大人ポッキーでした。

食べごたえもあっておいしかったです♥




ロイズと言えば生チョコですよね!

あー久しぶりに食べたいなぁ。
北海道いく方いたらお願いします(>_<)  


Posted by まゆける at ◆2016年02月05日15:27お菓子