てぃーだブログ › まゆけるの食べログ › 2017年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

ドラマ 火花



去年の沖縄国際映画祭で確か3話まで上映されて、続きはNetflixに入会して観たドラマ、火花。(全10話)

先日、NHKでも放送されてましたね。

このドラマの空気感が好きで、また音楽もすごくいい。

起伏がなく淡々と進んでいくから、途中眠くなったりしたけど^ ^
それもまた心地よかったり。


あー
もうずーっと前に火花の本購入したのにまったく読んでないや。

手に入れて満足してほったらかし。
こんなパターンがよくあるので、ちゃんとしなきゃなぁ、、と思う今日この頃です。


スパークスとあほんだら◎
林遣都と波岡一喜◎
相方役の好井まさお◎


‘‘芸人のパンチは
殴れば殴るほど
人を幸せにできる’’


ただ、、、最後がよく分かんない。
なんで、お胸?なんだろう。

そこだけは理解できず残念だった。
うん。なんか違う。
原作もそうなの?

よし。そろそろ読んでみよう。


https://m.youtube.com/watch?v=dig3SRsG4ac&itct=CBAQpDAYASITCIyplIu4gtQCFQUUWAodcxUFTjIHcmVsYXRlZEjToIqN_IHiu4cB

OKAMOTO'S
♪BROTHER


https://m.youtube.com/watch?v=__e_TNO60zk&itct=CBEQpDAYACITCIyplIu4gtQCFQUUWAodcxUFTjIHcmVsYXRlZEjToIqN_IHiu4cB

木戸やすひろ
♪i see reflection in your eyes


  


Posted by まゆける at ◆2017年05月31日09:17テレビ

ハッスル マッスル。

「筋肉であなたを笑顔にします。」

7月に浦添公演する、トップアスリートやギネス記録保持者が己の限界に挑戦する筋肉エンターテインメントショー「ハッスル マッスル」の前座公演をお友達に誘われて観て来ました。(小学校にて)



跳び箱の代わりに体育館にある普通のパイプ椅子を5段に重ねて、跳び箱のように飛ぶー!!


かーらーのー、




逆立ち!




さらに、補助の方が抜けました!

ナイスバランス!ナイス筋肉!(°▽°)


この方は大山大和(ひろかず)さん。
跳び箱ギネス世界記録保持者なんですって!
バスケットリングよりもう少し高い跳び箱を飛ぶそうですよ。ジャンプ力すごー。


小学生達と盛り上がりました♪





ハッスル マッスル 2017 . 7 . 8
浦添市てだこホール



  


Posted by まゆける at ◆2017年05月31日08:55生活のこと

山田なづ & カルメラ。

2013年に開催されたオーディション番組「X - Factor」で当時中学生だった、山田なづさん。



現在17歳の高校生。

当時の面影残した、かわいいねーねーになってました♡

ちなみに、父親は脚本家・山田優樹さん。
主な作品「オキナワノコワイナハシ」「琉神マブヤー」「ハルサーエイカー」




宜野湾サンエーのイベントで
「カルメラ」という大阪発のエンタメジャズバンドのゲストで1曲だけ歌を披露。

とてもステキな歌声でした♪
生歌聴けて感動☆



「カルメラ」は演奏のクオリティ高くて、めっちゃおもしろくて楽しめました。
さすが大阪や〜( ´ ▽ ` )


明日の日曜日は那覇メインプレイスで同じイベントを13時から。

なづちゃんとカルメラ、オススメやで〜♪




☆★☆★



カルメラは日曜日夕方から、きいやま商店と一緒にライブするそうです。  


Posted by まゆける at ◆2017年05月27日22:08生活のこと

5月27日はWOWOWでワンオクDAY♪

27日(土)はWOWOWでワンオクロックのライブ放送がありまーす♡

しかも2本!



★5月27日(土) 午後5:15
「ONE OK ROCK 2016 SPECIAL LIVE IN NAGISAEN」




★5月27日(土) 午後7:00
「ONE OK ROCK 2017“Ambitions” JAPAN TOUR」

このツアーはつい最近のもので、放送されるのは3月たまアリ公演のもの。

私も沖縄公演に行ったツアーです♡


WOWOWは15日間お試し無料とかもあるのでぜひ!
(録画もできるよー *ただし録画機のカードを登録してね。)

http://www.wowow.co.jp/


早く観たいなー。きゃー楽しみ♡

  


Posted by まゆける at ◆2017年05月27日00:00テレビ生活のこと

ストリートビュー トレッカー。



平和通りでgoogleストリートビュー撮影隊発見☆


撮影車は見たことあるけど、徒歩は初めて見たー(*゚∀゚*)

調べたらこの撮影機材はトレッカーと呼ぶそうな。




球体部分には複数のカメラ。

勇気を出してお話伺ったら
背負ってる機材は20kg位あるそうで
とても汗だくになってました。
体力のいるお仕事ですね。お疲れ様です。




ストリートビューを見るたび
この光景を思い出すんだろなぁ。



*撮影許可いただいてます。




  


Posted by まゆける at ◆2017年05月23日22:56生活のこと

エスプリのフレンチトースト



フランス料理のお店
ブラッスリー ESPRIT(エスプリ)の
フレンチトースト




ざっくり厚切りバゲット。
いいねーいいねー♡




うひゃー(°▽°)

食べ応えあるし、アパレイユがしっかり染み込んでてとってもおいしい☆
クリームつけて、なおおいしい☆

1番おいしいフレトーに出会えたわ♡


コーヒーもおいしかったです。




奥にはワインがずらり。




トーンダウンな空間はとても落ち着いた雰囲気。

そんな空間にカラーの付いた器やお料理は、より美しく映えていました☆





朝メニュー☆




隠れ家みたいなお店です。
素敵なモーニングタイムでした♡


  


女子P会☆nokoto cafe

小禄病院近くにあるnokoto cafeで女子会♪
みんなとは2ヶ月ぶりに逢うんだけど、とても久しぶりに感じたな(*´꒳`*)



*今週のワンプレート(デザート、ドリンク付き)
メインはマダイのソテーでした。

ドリンクは無農薬ホットティー(美ら花紅茶のもの)

やちむんの器ステキ♡




かぼちゃみたいだけどにんじんスープ(^^)




無農薬栽培ダイコンのドレッシング

こちらのお店は化学調味料を使わず、県産品を多用したお食事を提供しているそうです。




*コトレッタ(チーズinカツレツ)ドリンク付き

お肉が柔らかくって中からチーズがとろーり♪




お子様ランチのカレー。




先月分の誕生会をしました☆
もーちゃんと♡




姉妹店のスイーツギャラリーNOKOTOのケーキでとてもおいしかった☆(米粉スイーツ専門店)




広々お部屋を貸し切り状態でした。

お隣には、、、



小さなキッズルームがあります。




建設会社が経営するカフェで、奥には関連資料や模型が置いてある棚があります。




半個室はそれぞれ違ったインテリア空間。




テーブルいいね!

トイレもステキでしたよ。


モリンガファームのお野菜や美ら花紅茶の販売コーナーあり。
ビーツを購入して帰りました♪
サラダやスープに、おいしかったー☆
最近よくビーツを食べてます。
あと、スムージーにもいいですよ。


  


Posted by まゆける at ◆2017年05月14日22:37女子会

スターバックスピクニックシート



スタバで10日より、お好きなサンド&ドリンクを購入すると、、、




スターバックスピクニックシートがもらえますよー。

丈夫そうな素材で、かわいいです◎

スタバ好きさんは気になりますね。
お楽しみに(๑・̑◡・̑๑)




*バジルチキンサンド

ジューシーチキンにバジルポテトやたっぷりレタス☆




*バナナチョコレートプリン

プリンはバナナが濃厚でチョコレートソースが敷いてあります。
カップはかわいいのでお持ち帰りしよ♡




初めて津嘉山店へ。
大きな壁画とスタバロゴのランプがステキでした。


お店によってインテリアが違うので、スタバ巡りは楽しいです(╹◡╹)


そうそう、
巡ると言えば全国に14店舗あるちょっと特別な店舗「スターバックス コンセプトストア」を巡ってみたいですねー。
特に富山と太宰府天満宮店には行ってみたいなぁ(*゚∀゚*)

あと、お酒が飲めるスタバもね。



  


Posted by まゆける at ◆2017年05月10日19:38カフェ

チリン鈴のチュロス



ハッピーモア市場のポイントがたまったので、スムージーをいただきました。
ハッピーモアのスムージーは飲みやすくておいしいのよね。

それで、チュロス屋チリンの鈴が出張販売してたので、チュロスも一緒に♡




オリーブオイルで揚げられた全粒粉入りチュロスは、もっちりで油っこさがないんです。
しかも揚げたてを提供してくれるから余計においしかった♡


  


Posted by まゆける at ◆2017年05月10日12:56おいしいもの

ヴィーガンフードフェスタ



先週末、嘉手納で開催されたヴィーガンフードフェスタに行ってきました。




敷地内にはシロツメクサがたくさんで気持ち良かったー♪




ライブあり。ヨガあり。




今回のまゆけるナンバーワンは、
読谷にあるガブガブズさんのハンバーガー。
島豆腐のパテに豆乳クリーム。




いやいやいや、お肉使ってるでしょ?
チーズ入ってるよね?
って疑うほどにビーガンらしからぬジャンキーな味にびっくり&感動(´∀`)




おいしかったー!
お店にも行ってみよう。




サンキューファームの大山産田いもを揚げたもの。




マザーズアイの甘酒。




浮島ガーデンの麻炭コーラ。

ルートビアみたいな感じ。




フェリシダードの麻炭サンドはお野菜たっぷり。
ブルーベリーソースをかけて食べるの!
シャキシャキお野菜おいしかった☆



ケーキもおいしかったです♡




お天気悪かったけど過ごしやすい気候で気持ちいいランチタイムでした◎


  


Posted by まゆける at ◆2017年05月10日12:32おいしいもの