てぃーだブログ › まゆけるの食べログ › 2014年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

Zooton's 首里



スパム&キーマカレー



このメニューもとってもおいしかったですハート
付け合せのピクルスもGOOD

やっぱりおいしいズートンズ食事
しばらく行かないと、ズートンズ病を発症してしまいますニコニコ
もう何回来たかなぁ・・・
先週のウィンウィン♪に出演してたので、更に人気UPするでしょうね


おまけ~



お店からグランドキャッスルが見えるのですが、何やらスタッフさんが集まり出し(コックさんも)
この日沖縄入りしたヤクルトスワローズの宿泊先のようで、お出迎えしていました(結構待ってましたヨ!)

ズートンズの帰りにホテルに行くと、エレベーターで小川監督とばったり会いましたびっくり!!
急すぎて・・・監督さんだよね??って自分の中で確認する間に行ってしまいました
めんそ~れ赤ハイビスカス位はいいたかったなぁニコニコ

そうそう、キャンプ中、浦添の球場から那覇向けにランニングしている監督を見かけました!
もしかして、宿泊先までランニングで帰るのかなダッシュ
監督も体力作り頑張ってるんですねアップ

  


Posted by まゆける at ◆2014年02月27日11:48パンケーキ

オウチDEパンケーキ


いつかの朝ごはん食事


レタス・スモークハム・クリームチーズのパンケーキ

レタスさんで中が見えませんタラ~
早く食べたくって確認もせず、よし撮った!ぱくっ!っとしてしまいました
もっと余裕を持たなきゃね、大人なんだから~ニコニコ


この生地はそのまんま、何も付けなくてもおいしい生地でした・・・
サンドにするんじゃなかったよ―びっくり!!ってちょっと後悔デスぐすん


この粉は東京・築地市場で購入しました
(福井県のアンテナショップなんですけどねうさぎ
原料もいいし、おいしかったのでお取り寄せしようかな。
この粉はおススメですGOOD
  


Posted by まゆける at ◆2014年02月26日09:35Let`s Cooking!!

朝マックDEパンケーキ


パンケーキセット ¥440だったかな?

久しぶりにプチパンケーキ食べてみよーって入ったら
あらまぁハート大きなパンケーキがあるではないですかぁアップアップ
だいぶごぶさたなので。。。


うわぁ~ハートやわらかそうでキレイな色~キョロキョロ


三段重ねはお口に入りませんヨニコニコ
なんにもつけなくても、ほんのり甘くて柔らかくておいしいです


バターとシロップをかけると、なんかケーキみたいでおいしかったです
このシロップたーっぷり入ってて使い切れなかったので
お持ち帰りしてお家でも使いましたニコニコ

ごちそうさまでした食事

  


Posted by まゆける at ◆2014年02月25日11:35パンケーキ

ファミマのパンケーキ


ふわふわパンケーキ(カスタード&ホイップ) ¥126

新しいフレーバーが新発売してました

生地はふわふわでほんとおいしいラブ

最近レーズンバージョンもあったのですが、もう終了したのかな?
探しても見当たりません虫眼鏡

新フレーバーは見つけたらすぐ購入!と心得ましょー丸得
  


Posted by まゆける at ◆2014年02月21日09:34パンケーキ

TULLY'S COFFEE


T'sパンケーキ キャラメルチョコ ¥560
期間限定~


キャラメル&チョコソースがかかっていて真ん中はホイップクリームです
相変わらずの厚みですねー♪赤


ではーいざ実食食事

うーんハート生地はふっかふかで、ソースはほろ苦な感じでおいしいですOK
今回はソースが足りない!ってことはありませんでしたよニコニコ

レギュラーメニューにしてくださいうさぎって思うほどホントおいしかったですサクラ
いつ終了するかわからないと言ってたので、近いうちにまたリピしに行きたいですダッシュ

タリーズでは現在数量限定でハワイコナのコーヒー豆が販売されてます
(日曜日見たら16袋中5袋は売れてました/マチナトサンエー店)

150gで¥4000・・・すごいお値段にびっくりですびっくり!

コナ100%の豆使用。希少なんですって!
調べたらコナコーヒーが10%以上入ってたら「コナ・ブレンド」と称していいそうです
流通されてる安価なものはブレンドなんですね

知らなかったー

あと、コナコーヒーは5つのグレードがあって、豆の大きさが大きいほどグレードが良いそうですカフェ

飲んでみたいけど、お値段がね・・・汗
そうだ!コーヒー専門店にもあるかも!と思って
パレット行った時、地下にあるKEYCOFFEEのお店に寄ってみたら・・・


ありましたびっくり!!

お店の人に確認しました。100%コナです
100g ¥1,533
これでも高いけど・・・この機会を逃したらないかもね~と思い
思い切って購入してみました

購入後ネットで調べたら、一番グレードの高い
エクストラファンシーだったので良かったです♪赤

飲んでみると、今までにない香りで(例えがみつかりません)
まろやかですっきりとした味わいのコーヒーでした
今まで飲んだコーヒーと明らかに違うのが分かったので
購入してみてよかったです。高かったけどお勉強代です

KEYを飲んだ後日の日曜日、タリーズでコナコーヒーの試飲会が
あったので行ってみましたが
うーん・・・私には違いが分かりませんでした
ちょっと冷めてたし、試飲の量は少ないので分かりずらかったかな??

以上、私の味の印象でした!
  


Posted by まゆける at ◆2014年02月20日09:46パンケーキ

Seaside Cafe by TAKAYA②




フレンチトーストセット ¥1000 コーヒーorティー付

今度は主人と一緒に週末ブランチへ
フレンチトーストもおいしいんですよねー♪赤


主人はパンケーキセットをオーダー


厚切りトーストを4等分してあります


液が染み込んでておいしーハート


メープルともGoodOK




半個室もあります

ごちそうさまでした食事
  


Posted by まゆける at ◆2014年02月18日18:54パンケーキ

Seaside Cafe by TAKAYA



BREAKFAST パンケーキ ¥1000 (コーヒーorティー)
ふっくらパンケーキ・バター・ベーコンor自家製ソーセージ、卵料理・ハッシュポテト
メープル・シナモンパウダー

"Breakfast" ですが一日中オーダーできます



ボリューム満点びっくり!! drink付でコーヒーはお代わりできましたカフェ



ではーいざ実食食事

すごくもっちり系の生地で、ほんのり甘さがあります



このシナモンのバターはスパイシーでおいしかったです



メープルかけもおいしい~ハート



オムレツは大きくてふわっふわ!卵何個使用してるのかな・・・
そのお隣は自家製ソーセージ。ハンバーグみたいです。肉汁がじゅわわっと出る
ジューシーソーセージでした!
ハッシュドポテトはカリッカリで、ケチャップとおいしくいただきました

ぱんぱん腹です・・・午後1時頃食べたのですが、夕飯もあまりいらない程でした
外人さんに人気のお店はボリュームが違いますね

メニューはほかにもフレンチトースト・サンドイッチ・パスタ・バーガーなどなど
どれも食べてみたいメニューばかりです
パンケーキ・フレンチトーストはいろいろ種類があります


メニューの一部本


店内は落ち着ける空間で、グリーンのカリモクのイスがステキキラキラ 
仕切りの花ブロックもおしゃれだなぁキョロキョロ 窓からは海も見えます虫眼鏡











ごちそうさまでした食事



食後はお店前のビーチ沿いをちょっとだけお散歩タイム~気持ちよかったですやし
  


Posted by まゆける at ◆2014年02月17日09:13パンケーキ

VS大阪エヴェッサ!!


てぃーだブログで募集していた琉球キングスの観戦に当選したので
お友達と行ってきましたダッシュ

◆2月9日(那覇市民体育館)◆
琉球キングス VS 大阪エヴェッサ


オープニングの両チームの選手紹介。ワクワクします僕ボクサー


本日のノッポさん
キングス54キブエ・トリム選手(209cm!!)
のリング下シュート


元キングスの13菅原選手のフリースロー

元キングスと言えば澤岻選手もいました
対戦相手にいるってなんだか不思議な感じでした
あと、大阪には沖縄の選手が3人もいました
(澤岻・呉屋・仲村)




前半戦はキングスの14点リードで終了
後半は追い詰められたりもしましたが、76-67で
キングスの勝利でした♪赤
(終了時のスコアボード、興奮してて撮り忘れましたタラ~)

今回の席はリングの裏側、1階自由席(てぃーだブログ席)で応援しました
結構近かったので迫力満点でした

私、キングスの観戦はこれで4回目ですが
毎回興奮して楽しんでます(私バスケ部デシタ)
会場の熱気もすごくて、バスケのルールがあまり分からない方でも
充分楽しめると思いますヨ♪赤

ずっと強いキングス!!
オフィシャルパートナーがとても多くて驚きました
強い&人気の証ですね


チャンピオンフラッグの3枚目。期待してます王冠
頑張ってくださいねグー


てぃーだブログのスタッフさん、ありがとうございましたうさぎ

  


Posted by まゆける at ◆2014年02月15日00:37生活のこと遊ぶ

みやんちDEパンケーキ

THE BOOM の宮沢和史さんがプロデュースする沖縄市にあるカフェ
「みやんち」に行ってきましたダッシュ
期間限定でハワイフードフェア―を開催しています(16日まで)やし
(あーちゃん教えてくれてさんきゅ♪)

平日9:30頃来店すると、1組の先客がいて、私がいる間あと2組やってきました


パンケーキ たんかん&グレープフルーツ ¥945 ハーブティー
(8:00~11:00のBreakfastはドリンク付き) 


オーダーして数分で登場!!はやーーいびっくり!

3枚の生地にはすでにソースがかかっています
果物・・・もう少し欲しいところねぇ。。。


お天気悪くて残念だったけど、目に飛び込んでくるグリーンに癒されながら食べるパンケーキ
・・・幸せですよつば


ではーいざ実食!!

生地はバターミルクパウダー使用との事で、ふんわりやわらかいです
ただ、ソースがかかってるとこは浸透しててやわらかすぎる食感でした
でーん!と盛られたクリームはコクがあって、さっぱりシロップのついた生地とよく合いました

ハーブティーはみやんちオリジナルで、とても飲みやすくて口当たりが良かったです
寝る前に飲んだらリラックスできそう・・・

期間限定メニュー↓


通常メニュー↓





店内中央には、パンケーキミックス粉、パンケーキソース、グラノーラ、CDや雑貨類などの
販売もありました


今回はミックス粉を購入したので、お家ではディッシュ系でいただく予定ですハート


青と赤のイスは、なんだか琉球ガラスに座っているかのような?ニコニコステキなイスでした
和室もいい感じ♪




レジの下に飾ってあるギター型フライパンびっくり
特注で、実際に使えるんですって!持ってみたら結構重みがありました
コレでパンケーキ焼いてみたい!!!!






期間中の営業日・時間などよく確認して下さいねキョロキョロ


いい事あるかもね~♪赤

  


Posted by まゆける at ◆2014年02月10日13:57パンケーキ

ローソンベーカリ



いちごとクリームチーズブレット(あまおう苺ジャム入) ¥138

メゾンカイザーが監修したパン専用粉を使用しているそうです
メゾンカイザーと言えば、クロワッサン!とってもおいしいんです(沖縄にないのが残念です・・・)

だけど、いくらカイザー監修の粉でもやっぱりコンビニレベルなのではないかなぁ?
試しに買ってみました



あらーコンビニと思えないおいしさですラブ

ドライいちごが練り込まれていて、上部にはチーズといちごジャムが乗っていますイチゴ
いちごの酸味とチーズがとても合い、なんといってもパン生地が噛みごたえがあって
味わいのあるとてもリッチなパンでした♪赤

コンビニの進化はすごいですね


おまけ~



昨日は節分でしたね。恵方巻き作って健康で幸せを願いながら食べて、小っちゃく豆まきしました♪
  


Posted by まゆける at ◆2014年02月04日22:27パン屋さんコンビニ