てぃーだブログ › まゆけるの食べログ › Lunch

【PR】

  

Posted by TI-DA at ◆

ランチ☆BISTRO de MATTAKA



大山小学校向かいにあるマッタカでランチ♪
通るたび気になってたお店で、この日はここへ行く!と決めてました(^^)




日替わりのみで限定20食。
平日に行ったけど後から売り切れてました。




ハンバーグは厚みがあってお豆腐が入ってるとは思えないジューシーさ◎

お品書きには記入されてなかったけれど、揚げたて天ぷら(魚・かぼちゃ・ポテトコロッケ)もありホクホク◎

お米は古代米で、お料理は無添加のこだわり◎




コーヒーorティー付きでたっぷり◎
梨と一口チョコはサービスでした◎




おいしかったです♪お腹いっぱい!
母は食べきれなかったけど、残りはお持ち帰りできました。この内容で850円って素晴らしー☆

スタッフさんが明るい対応で気持ちよかったです。また行きたいな。


ランチ 11:30〜14:00
日曜定休日





母の車が故障中で乗れないので、お買い物にお付き合い。宜野湾市伊佐にある「グリーンノート(文具・事務用品・画材専門店)」へ行きたいと言うので行ってきました。



たまに通る道だけど、お店の存在には全く気づかなかった!結構目立つ色合いの建物なのにね
昔からあるお店みたいです。いろいろあって面白かった♪

  


Posted by まゆける at ◆2017年11月08日11:22Lunchおいしいもの

野菜ソムリエ食堂☆ランチマップ

イオンモールにある野菜ソムリエ食堂でヘルシーランチ☆



◉10種野菜のベジタコライス(スープ付)
コーヒーorルイボスティー付き

タコライスもスープも野菜たっぷりで嬉しい♡

ホットコーヒーはプレス提供だったのは嬉しいけれど、かなり薄い味わい。。。
かすかに麦の味わいがしたので、オーガニック系とかノンカフェインなのかな?






イオンモールはミニオンが工事中なので、通行にはお気をつけ下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

  


Posted by まゆける at ◆2017年09月29日16:48Lunch

アフタヌーンティールーム♡



☆アフタヌーンティールーム☆

▪︎紅茶鴨スモークとチーズのサラダガレット
▪︎ラ・フランスダージリンティー




▪︎モンブラン(ハーフ)

ガレットとモンブラン♡
美味しすぎて
ん〜っ♡ってつい声が飛び出てしまった。
お隣さんが近いから恥ずかしかったよー(๑>◡<๑)

  


Posted by まゆける at ◆2017年09月04日00:08Lunchカフェ

ピパーチキッチン。



お久しぶりにピパーチキッチンへ。




ここの器はお食事を何倍にも輝かせてくれている☆




○県産豚肩ロースのステーキ
○県産カジキのソテー




なんておいしそうなんだ!
我が家のご飯茶碗もやちむんにしようかな。。。




ゴハンもおいしいし、お店のインテリアもステキ☆



☆★☆

スタッフさんに「イヤリングかわいいですねー」って「雑貨イチ」で購入したイヤリングを褒められたー♡
かわいい人に言われたら倍嬉しい♡
一目惚れのモノって間違いないんだな、って思った(*゚∀゚*)

  


Posted by まゆける at ◆2017年08月02日22:25Lunch

UCCカフェメルカード 首里りうぼう店 (ユーシーシー)

「UCCカフェメルカード 首里りうぼう店」でランチしてきました。



日替わりパスタ(サラダ付き) + お好きなコーヒーorブレンドコーヒー

ランチマップ利用で500円。

この日はシーフードと野菜のスパゲティ。
にんにくが効いた家庭的な味わいでおいしかった☆


プラス154円でケーキも追加でーす♡



ゆずと豆乳のレアチーズ

ゆずの香りが広がって優しい味わい☆
ケーキは9種類あって、全部154円って安いー。本当は2つ食べようとしてやめたんだけど、小さめだったからペロリといけた。次回は2つ食べよう(о´∀`о)




奥様方で満席。地域の憩いの場みたいな感じで人気なんですね。日替わりの「ごはん」を頼む方が多かったです。




モーニングもあり。

  


Posted by まゆける at ◆2017年07月28日10:20Lunch

女子会☆国際通り



市場本通りにあるROUTE29でステーキを食べ、




お店の知り合いスタッフゆーちゃんとめっちゃ久しぶりにお話したり、




KOI The'でタピオカミルクティーを飲み、




てんぶす前のモニターに映ってきた(о´∀`о)


今回は大人だけの女子会。
初の国際通り開催でした。
ゆっくり話せて、楽しかったぁ♪
何より、めっちゃ久しぶりにゆーちゃんに会えたのが嬉しかった!


ステーキも、タピオカも咀嚼が多くてアゴが疲れたけれど、特にタピオカミルクティーはおいしかったなー。
タピオカが茶色!黄金糖みたいな味わいでもっちもち。かなりおいしい♡




タピオカミルクティーは無糖でもおいしかった♡
烏龍茶ベースもサッパリしておいしかった。
レモン系はちょっと酸味が強かったから、少しは甘さがあったほうがいいかな。
キャラメル紅茶マキアート?は甘党よーこのだから、もちろん甘さプラスされててやっぱり甘かった(^^)

甘さや氷の量が選べるから、自分好みに仕上げられるのがいいね!




これはかなりデカイ!いくらみたい!(°▽°)

台湾で人気のお店らしく、日本では沖縄にしかないんだって。

メニューの種類が多いのでいろいろ飲んでみたいな。

  


Posted by まゆける at ◆2017年07月24日18:34Lunch女子会

WaGyu-Cafe' KAPUKAのブランチ。

北谷にあるWaGyu-Cafe' KAPUKA (ワギュウカフェ カプカ)に行ってきました。



9時から15時までのプレミアムブランチメニューの中から、サラダボールをいただきました。

お花のように見えるのはアボカド。
なんて芸術的なんでしょ。
サラダがこれでもかって位たーっぷりと入っていて大満足&お腹いっぱい!!
お陰で翌日はお通じバッチリでした(о´∀`о)




スープやクロワッサン、ドリンクも付いて842円なり。これはかなりお得でした。





こちらもブランチメニューの中から、フレンチトースト。950円

トロトロ食感!
クリーム付けたら味が変化しておいしかった☆
こちらにもクロワッサンも付いてるもんだからかなりお腹いっぱい。


ボリューム満点なカフェってめずらしいよね^ ^


あーお腹いっぱい(๑・̑◡・̑๑)




海が見えるステキなカフェでした。



そうそう。声優さんみたいなかわいい声のスタッフさんがいて、声聞くたび「あ〜かわいい♡」とニタニタしてしまった(о´∀`о)


  


島豆腐と、おそば。真打田仲そば☆名護

パニラニのオーナーがオープンしたおそば屋さんに行って来ました。



さんぴん茶で炊いたご飯と、甘辛く煮込まれた豆腐をドカンと乗せた、島豆(しまとう)めし。

さんぴん茶で炊くってひらめきがすごーい☆




(元味) 田仲そばと島豆めしセット
(真味) 田仲そば

あっさりめな上品な味わいで、麺がツルツルしてた。
なんだか新しい沖縄そばって感じがします。


器は宮城陶器さんの。シンプルでかわいい♡




ごちそうさまでした。
おいしかったー(๑・̑◡・̑๑)




お座敷もあって落ち着いた雰囲気だよ。




宮城陶器さんのミニミニギャラリーもあり。
似顔絵が似ている^ ^




パニラニのオーナーさんは、このお店ともう1つ田仲果実店を経営しついて、そしてさらにさらに4店舗目が近々オープンを控えているのです!(楽しみっ♪)

正直、沖縄そば屋をオープンしたのは驚きました。ハワイアンなお店と思っていたので(^^)

4店舗目はお肉っぽいですよー。
楽しみだな〜♪


まだお若いオーナーさん。子育てしながら4店舗経営してるってすごいなぁ。尊敬しちゃいます☆

全部のお店大好き♡









  


Posted by まゆける at ◆2017年07月14日18:12Lunch

サンマルクカフェ。

サンマルクカフェ大創業祭のドリンククーポンお持ちの方!
本日6月30日までですよー。


最後の1枚使いにやってきました。



☆今週の生パスタ☆
イカとほうれん草のクリーム生パスタ
柚子胡椒風味

イカがとても柔らかくておいしい!!

サンマルクのパスタは今までもハズレがないし、カフェオレは濃くておいしいのです!(*゚∀゚*)




レモンチーズチョコクロ◎
レモンがかわいいね♡




6月も終わりですね。
素敵なプレミアムフライデーをお過ごし下さい☆




インスタやってます。良かったら見てね♡↓
http://www.instagram.com/mayupans

  


Posted by まゆける at ◆2017年06月30日13:05Lunchカフェ

FOOD FLEA。



フードフレアに行ってきました。
暑さのせいか?いつもより人が少なくて、あんまり並ばずにお買い物できました(*´∀`)♪



湘南ポップスの砂糖不使用、天然素材でできたアイスバー。
モヒート味とってもおいしかった◎




泡盛倉庫の泡盛サングリア。
レッドチェリー・プラム・ストロベリーが入ったREDを呑みました。
泡盛が控えめで飲みやすかったなぁ。




ピュアココナッツのココナッツジュースは濃厚でおいしー♪




殻は持ち帰って割って中の果肉もおいしく食べれるし、殻は器として使えるんだって。楽しみ♪




BONESのお肉、加藤食堂の桜エビのキッシュとカヌレ。
このカヌレがちょー絶品!だったのでまた買いに(๑˃̵ᴗ˂̵)

しぶパンはお持ち帰り〜




ステージも盛り上がってました♪

サックスが目立ってますが、後ろでモンパチたかしさんがギター弾いてます^ ^

あとフラダンスも見ました。
沖縄に似合うなぁ(*´꒳`*)




マータクのパイナポーやフラミンゴ柄のソファー可愛かった♡




何か描いてた^ ^




あゆむちゃん発見☆
私の半分の細さだったぁぁぁ。
モデルさんってステキだね♡
キラキラ笑顔が眩しくて可愛かったよ(*´꒳`*)




楽しい1日でした☆





☆★☆

インスタやってます。良かったら見てね♡↓
http://www.instagram.com/mayupans


  


Posted by まゆける at ◆2017年06月26日14:34Lunch遊ぶおいしいもの