てぃーだブログ › まゆけるの食べログ › スイーツ › Ringo cafeのマカロン

Ringo cafeのマカロン



てぃーだニュースを見て思い出した!
7月に行ったリンゴカフェのブログ、アップしてなかったわ(^^;
調べ物してからアップするつもりがそのままに。。。で、調べたけれど分からなかったので、知ってる方いたら教えて欲しい事があります。



このリンゴカフェの瓦屋根の所にある、




マの文字。私、マカロンのマだと本気で思っていたんですけどどうやら違うみたいで(^^)ネットで調べたけれどよく分かりませんでした。(他の所はマ以外の文字もあるみたい)
この文字はどんな意味があるのでしょうか?



瀬底島でフランス人パティシエが作るマカロン。おいしいと評判なので楽しみにしてました。



20種類のカラフルなマカロンがズラリ♡




ここからここまで下さーい、と10種類を購入。
素材によって軽い食感だったり、もっちりとした食感だったりと変化があるのがおもしろい!素材の味わいがしっかりと出ていました(๑・̑◡・̑๑)




マカロンにフレーバー記載がないので、マカロン表に購入したのを照らし合わせて確認しながら実食。でも色合いが似ているのは迷ったし、食べたら間違ってたわ(*'▽'*)




ほんとは店内でお茶したかったけれどクーラーないみたいで暑くて暑くて。
購入してさっさと退散しましたが、店内には着席しているファミリーが。
お母さんらしき方が「サウナだと思って楽しめばいいんだよ。」って家族に話してました。

その場をどう乗り切るかを考えるって素晴らしいですね!

・・・私は涼しい季節になったらまた来たいと思います(^^)
ケーキもおいしそうだったので次回のお楽しみに♡



☆まゆけるのマカロンランキング☆

1位 パティスリーアオキサダハル(東京)
2位 パティスリーランヴォール(那覇)
3位 リンゴカフェ(瀬底島)
4位 ラ・ボウス(宜野湾市)
...........................................
・ルポムのおかし(浦添市)
・ジャカランダブルー(宜野湾市)


他においしいマカロンがあったら情報下さいね♡



同じカテゴリー(スイーツ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。