てぃーだブログ › まゆけるの食べログ › パンケーキ › パーラーポカポカ☆北中城

パーラーポカポカ☆北中城

パンケーキのおいしいお店を新発見!|д゚)ミツケタヨー

北中城の坂の途中にあります、



パーラー ポカポカ

今年、那覇から移店して来たそうです。

「カフェ」ではなく「パーラー」と名付けたのは、気軽に立ち寄って欲しいからなんだそうです。



暖かそうなネーミングでいいですね!


さてさて、パンケーキのお時間ですよ( ´∀` )b


パンケーキは3種類あり、今回は2種類いただいてきました。

★ミール系


トマトルッコラ クリームチーズ パンケーキ
シングルサイズ ¥880

なんて瑞々しいパンケーキなんでしょう!

たぶんトマト1個分くらいの量が、パンケーキをくるっと回って彩っております。



この角度から見たら、パンケーキって分かんないよね(^^)



インテリアに溶け込んじゃってていい感じ♪



表面には塩コショウがかかっています。

クリームチーズとトマトのフレッシュさがルッコラの苦味をまろやかにして、食べごたえのあるパンケーキとすごく合います。

うん。すごくおいしい!
私いま、幸せな時間を過ごしてる( ☆∀☆)


生地は、九州産の強力粉と薄力粉、タピオカ粉、黒糖、豆乳、などが入ってるそうです。 

卵・バター・白砂糖は一切使用してないのに、このおいしさは素晴らしいと思います!

もちっとし過ぎない食感の生地は私好み♥



赤しそレモネード ¥400
*季節により材料が変わる

飲んだ時にくるほんわりした甘さは、きび糖の甘さなんだそう。
さっぱりしてて、暑い日にぴったり。


★デザート系


トロピカルフルーツパンケーキ
シングルサイズ ¥880

これでもかーってくらいフルーツたっぷりパンケーキ。



確認できたのはー
ココナッツチップ、ココナッツフレーク、グァバ、バナナ、マンゴー、ドラゴンフルーツ、フリーズイチゴ、ブルーベリー、アーモンド、キウイ、フリーズライチ、あと1つは分かんなかった(¨;)
(仕入れにより変動)

12種類くらいかな。
ビタミンたっぷりで嬉しいな♪

しかしねー、このボリュームで¥880は安すぎです。
大丈夫なんですか?って思わず聞いちゃった!
そしたらね、みなさんにも心配されてるんですって(  ̄▽ ̄)

今は試行錯誤の段階なので、近いうち値上がりする予定なんだそうです。



クリームは生クリームではなく、豆乳クリーム。
言われないと豆乳だなんて分からないかもしれません。
生クリームに比べると重くないのであまり胃もたれしないのがいいです。




パーラーポカポカのパンケーキは、フレッシュ野菜やフルーツがたっぷり。
体に優しい材料を使用しているので、安心だしおいしくいただけました。

そしてボリュームがあるので、シングルサイズでも満腹になりました( ゚ 3゚)=3

おいしいパンケーキ屋さんがまたひとつ増えて嬉しいなぁ♪

あと1つ、チョコバナナベリーパンケーキも期待できそう♥
また行かねば!ε=(ノ・∀・)ツ



■メニュー■



パンケーキ。



スムーチー。



そう、ここではスムージーとは言わない(>_<)



その他。



ドリンク。




クラシックが流れる店内。
一つ一つ個性的なレトロな家具に囲まれて、まったりできます。
(お一人様の男性ゲストもいました)



奥のお部屋もステキでした。


このかっちょいいー扇風機が涼しさを与えてくれました。



外国製で、おそらく戦後に入ってきたであろうとの事。

羽根が3セットもあるの!
ライトもついてるの!

なんてカッコイイの!( 〃▽〃)




涼しくなったらお庭でいただくのもいいですね。



「木陰で過ごす」時間を持ちたいな。



渡口交差点へ降りる坂の途中にある、サントリーニマンションの手前にお店があります。



お散歩しそうなこの看板を探して下さい(^^)


そうそう!

ポカポカさんは、延期になってる「フードフレア」に出店予定になっています。

フードフレア 9月27日に開催決定!!
場所:宜野湾マリーナ

スムーチーを提供するようなので、この機会にいただいてみたいと思います。

みなさんもぜひぜひ(*^ー^)ノ♪


パーラーポカポカ
定休日*日曜日
営業時間*11:00-16:00


同じカテゴリー(パンケーキ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。